2011年03月02日

柏木由紀 高画質画像・写真・壁紙196〜200

柏木由紀196 高画質画像・写真・壁紙
柏木由紀196 高画質画像・写真・壁紙.jpg

柏木由紀197 高画質画像・写真・壁紙
柏木由紀197 高画質画像・写真・壁紙.jpg

柏木由紀198 高画質画像・写真・壁紙
柏木由紀198 高画質画像・写真・壁紙.jpg

柏木由紀199 高画質画像・写真・壁紙
柏木由紀199 高画質画像・写真・壁紙.jpg

柏木由紀200 高画質画像・写真・壁紙
柏木由紀200 高画質画像・写真・壁紙.jpg

[人物]
人見知りでマイペースな性格をしている。また高橋みなみや仲谷明香、米沢瑠美などからは、「芯が強い」、「絶対にぶれない芯が心の奥にある」と言われている。
自他共に認める雨女である。
料理が苦手で、17歳になってはじめて鶏卵を割れるようになった。また、『AKBINGO!』(2009年8月27日放送分)では生卵の殻を菜箸で剥き、司会のバッドボーイズにツッコまれたことがある。
よくメンバーに私服やジャージがダサいことを指摘される。本人も地味であることを自覚している。
同じジャージを中学2年生からずっと使用していたり、同じレッスン時の靴を約3年半の間、ボロボロになったところを縫って修理しながら履いていたりと、貧乏性な一面がある。また携帯電話も同じものを約4年間使用している。
憧れのアイドルは松田聖子と松浦亜弥。
元モーニング娘。の石川梨華の大ファンであり、将来子供につけたい名前も「梨華」である[要出典]。女性アイドルが大好きであり、自身の将来の夢は「一生アイドル」。
趣味は、音楽鑑賞、カラオケのほか、折り紙、塗り絵、けん玉、デザイン文字の模写。本人曰く「手先を使う単純作業が好き」、「1人遊びが好き」。また、卓球も好きである。
カラオケは友達やメンバーと行くのが苦手で、基本的に母親としか行かないが、宮澤佐江とは時々行くことがある。
特技は、リコーダー・トロンボーン演奏、音ゲー、タイピング、とうもろこしをきれいに食べること。
長い移動時間が好きである。
好きな男性のタイプはピンクの似合う人。
好きな食べ物にスイカやサーモンなどを、嫌いな食べ物にニンジンや牛乳、セロリなどを挙げている。
前髪をイジるのが癖であるが、本人はそれを指摘されるまで気付いていなかった。
口癖は「本当に!?」「なるほど」に加え、「さぁ、さぁ、さぁ、さぁ」・「まぁ、まぁ、まぁ、まぁ」など、擬音を4つ重ねて言うことが多く、これらの口癖には本人も気づいている。
小学生時代は吹奏楽部に所属しており、トロンボーンの担当であった。『AKB48 チームB 4th Stage「アイドルの夜明け」公演』でも、トロンボーンを担当していた。その後、中学生時代は帰宅部で、高校入学後は吹奏楽をしたかったが、病弱のため部活には入らなかった。
中学校3年生の時点での握力は7kgだった。16歳時点では23kgだった。
本人は「運動は苦手」と公言しているが、『週刊AKB』で2010年5月に放送された「春の体力測定」の企画では、18人中反復横跳びで3位タイ、立ち幅跳びで2位タイ、50メートル競走で4位に100分の1秒差で5位、その他の競技でも平均以上を記録し、総合成績では4位となった。また『AKB48ネ申テレビSP版 チーム対抗! 春のボウリング大会』(2010年4月30日)では、ストライクを出したり、ベビースプリットをクリアするなど、人生で3回目のボウリングにして終始安定した投球をした。
走り幅跳びの鹿児島県代表に選ばれたことがある。
自宅が大好きで、仕事の合間の10分でも帰宅したいほど。他人を自宅に入れることや、他人の家やホテルに外泊することが嫌いで、仲の良い片山陽加でさえも、自宅には10分も入れなかった。
メールのやり取りが好きではなく、メンバーからのメールを受信から40分後に返信したり、自ら疑問形のメールを送信しないようにしている。メンバーからのメールに返信しないことも多々ある。ただ、メンバーの誕生日には自らメールを送信することもある。
幼稚園に入る際、「あのかわいいバスに乗れなきゃ生きてゆけない」と駄々をこね、その通園バスを運行していた音楽専門の幼稚園に入園した。その幼稚園時代の歌やダンスの学習成果をAKB48で活かしている。
肩関節が柔らかい。
肘の皮フェチである。
鳩が苦手。
昔、サッカーを習ってたことがある。

柏木由紀 高画質画像・写真・壁紙191〜195

柏木由紀191 高画質画像・写真・壁紙
柏木由紀191 高画質画像・写真・壁紙.jpg

柏木由紀192 高画質画像・写真・壁紙
柏木由紀192 高画質画像・写真・壁紙.jpg

柏木由紀193 高画質画像・写真・壁紙
柏木由紀193 高画質画像・写真・壁紙.jpg

柏木由紀194 高画質画像・写真・壁紙
柏木由紀194 高画質画像・写真・壁紙.jpg

柏木由紀195 高画質画像・写真・壁紙
柏木由紀195 高画質画像・写真・壁紙.jpg

[性格・趣味]
基本的に動物が苦手。特にハトの事を嫌悪しており、理由は「人間が来ても逃げない」「ハトは私たちの上空を飛んでる。すごい見下ろされている」「なんかイラッとくるオーラを出している」から。そういうハトの図々しさが嫌い。飛ぶ生き物は嫌いだが、スズメぐらいならなんとか好き。
好きな少女漫画は『近距離恋愛』。
よく読む雑誌は『Popteen』。好きなブランドは『OLIVE des OLIVE(オリーブ・デ・オリーブ)』
インドア派。スポーツは観る方。最近は野球を観ている。
モーニング娘の事を調べる為に、一日中パソコンの前に居たほど。そのため、ブラインドタッチが結構得意。ちなみに現在も、メンバー全員のブログを読んでいるとか。
好きなスポーツはサッカー。
普段からガニ股(高城談)で、コンサートを見に来た親からもガニ股ダンスを注意された。
憧れの人は、松浦亜弥。
口癖は「えっと」と「本当ですか?」
通常は標準語を話すが、母親と会話する時には、鹿児島弁に戻る。
一人っ子。
泳げない。
メールは嫌いだが、電話するのは好き。
性格はブラックだが、部屋は真っ白。
自他共に認める雨女。指原「昔、撮影で富士急ハイランドに行ったとき雨が降ったんですよ。そしたら柏木さんが『あ、私雨女だから』って、その時点でもの凄いテンション下がった」。米沢「この前の撮影の時も、柏木が一緒に居たら雨でした」。倉持「(ドラマの)撮影時でも彼女が出演した途端に大雨。私も撮影が繰り越したりしました…」。自らのユニット「フレンチ・キス」のデビューシングル発売記念イベント当日は、東京で1ヶ月ぶりに雨が降った。
メイクした顔とスッピンが違うメンバーは? という質問に自分だと回答。ちなみにメイクには3時間かかる時もあるとか。寝起きドッキリをされスッピンを公開した事もあるが、その時は地元の友達から「あんたのスッピン酷いね」とメールで言われた。
家事全般が得意そうな顔をしているが、まったく出来ない。料理が苦手で、17歳になってはじめて鶏卵を割れるようになった。『AKBINGO!』では生卵の殻を菜箸で剥き、司会のバッドボーイズに突っ込まれた。また、洗濯もした事が無い。
好きな男性のタイプは、ピンクの似合う人。「料理ができないので、料理ができる、作ってくれる人がいいな」
「由紀」という名前は嫌いではないが、角張っているため、可愛らしい名前に憧れていた。20歳になったら「りか(石川梨華から?)」という名前に改名しようと本気で思っていた。現在は諦め、自分の娘に「りか」とつける予定らしい。

柏木由紀 高画質画像・写真・壁紙186〜190

柏木由紀186 高画質画像・写真・壁紙
柏木由紀186 高画質画像・写真・壁紙.jpg

柏木由紀187 高画質画像・写真・壁紙
柏木由紀187 高画質画像・写真・壁紙.jpg

柏木由紀188 高画質画像・写真・壁紙
柏木由紀188 高画質画像・写真・壁紙.jpg

柏木由紀189 高画質画像・写真・壁紙
柏木由紀189 高画質画像・写真・壁紙.jpg

柏木由紀190 高画質画像・写真・壁紙
柏木由紀190 高画質画像・写真・壁紙.jpg

[性格・趣味]
性格は、マイペース。頑固。適当。面倒くさがり屋。
高橋みなみ曰く「芯が強く、へこたれない」。涙を見せた事も、旧チームBの千秋楽など数少ない。
目標はもっと明るい人になること。「元々騒がしいタイプではないんですけど、1人だと余計静かになっちゃうんですよ。でも無理して合わせるんじゃなくて、私は私らしいペースでやっていければなあと思います」
趣味はカラオケ。ゲーム。やるのはDSとPSP。得意のゲームは『太鼓の達人』などの音ゲー。
特技は、とうもろこしを綺麗に食べられること。トロンボーン。肩の関節が柔らかく、手が頭の後ろを回り、反対側の耳を掴める事。痒かった時に自然とそう掻いており、最近できる事を知った。
3歳頃のホームビデオでは、セーラームーンの真似をしている姿が映し出されたが、そのあまりにも元気な姿に、前田と大島には「あんなテンション高い(柏木)見た事ない」と言われた。どこかで「明るさ」を無くしてしまったらしい。
子供の頃は視力が0.01しかなく、昔は丸眼鏡をかけていた。小学生の時のあだ名は「メガネザル」で、6年間ずっとそう呼ばれていた。小5の時あたりから視力が回復し始め、卒業する頃にはメガネ無しでも平気になった。現在は視力が1.5ある。
AKBに入るまでは、精神的にも肉体的にも弱く、月の半分は学校を休んでいた。AKBに入ってからはタフになり、無遅刻・無欠席になった。
好きなアイドルは、ハロプロ系。モーニング娘。石川梨華、松浦亜弥など。
チャームポイントは、人の半分ほどしかない小さな前歯。
中学の時は帰宅部。高校では吹奏楽部に所属していた。
長所はマイペース。短所は思い切りの無いところ。
ストレス発散方法は、枕を口に付けて叫ぶ。
好きな食べ物は、サーモンとスイカ。嫌いな食べ物は、ニンジンと牛乳。白いご飯が苦手。
「バナマヨパン」というのが柏木家ではよく食されており、メンバーにも何度か振る舞ったが、評判はすこぶる悪い。何人か「美味しい」と言った者もいることはいる。
『週刊AKB』でAKB激辛部の部長を務めたが、実は辛いものが好きではない。

柏木由紀 高画質画像・写真・壁紙181〜185

柏木由紀181 高画質画像・写真・壁紙
柏木由紀181 高画質画像・写真・壁紙.jpg

柏木由紀182 高画質画像・写真・壁紙
柏木由紀182 高画質画像・写真・壁紙.jpg

柏木由紀183 高画質画像・写真・壁紙
柏木由紀183 高画質画像・写真・壁紙.jpg

柏木由紀184 高画質画像・写真・壁紙
柏木由紀184 高画質画像・写真・壁紙.jpg

柏木由紀185 高画質画像・写真・壁紙
柏木由紀185 高画質画像・写真・壁紙.jpg

[交友関係]
海外に5〜6日行き、日本に帰ってきてからメールをセンターに問い合わせてみたら、22件届いていたが、全部メルマガで、メンバーからは1通も送られてきていなかった。
彼女にしたいのは、小嶋陽菜。
今注目しているのは、チームKの中塚智実。
片山陽加曰く、面倒くさがり。いつも「あれやって、これやって」と言ってくる。
米沢瑠美曰く、仕事はしっかりやるが、プライベートだとトロい。歩くのも遅い。あと、柏木はB型だが、結構典型的なB型の性格をしているとか。
フレンチ・キスメンバーが柏木に直して欲しいところ。スタンバイ5分前まで寝ている事、そこからメイクを直し、大御所のようにゆっくり登場するところ。
篠田麻里子の柏木の印象は「ジャージが毛玉だらけ!」。前田曰く「メンバーはジャージでもオシャレをしたり、その日によって変えたりするが、(柏木は)ずっと同じジャージ」。ちなみにジャージは中2から着ているもの。
レッスン用の靴も数年同じ物を履き続け、パカパカになっても、4回も縫って修理して使用していた。それを見兼ねた大島優子が、19歳の誕生日にとプレゼントした。大島「買い物していたら、可愛い靴発見!! 靴がボロボロで、オーディション当時から履き続けている物持ちがイイ? 貧乏性?? の人にプレゼントすることにしました」
意外にもチームBメンバーが選ぶ「ダンス王」に選ばれる。柏木もビックリしている様で「うそ〜!!私のダンスは癖がありますよ!?」とコメント。メンバーだけではなく研究生からも憧れられているらしい。
『ウチくる!?』出演時に秋元康から寄せられたメッセージは、「柏木は、あまりにもみんなに気を遣い過ぎて、時々目が泳いでいます。気をつけて下さい」

柏木由紀 高画質画像・写真・壁紙176〜180

柏木由紀176 高画質画像・写真・壁紙
柏木由紀176 高画質画像・写真・壁紙.jpg

柏木由紀177 高画質画像・写真・壁紙
柏木由紀177 高画質画像・写真・壁紙.jpg

柏木由紀178 高画質画像・写真・壁紙
柏木由紀178 高画質画像・写真・壁紙.jpg

柏木由紀179 高画質画像・写真・壁紙
柏木由紀179 高画質画像・写真・壁紙.jpg

柏木由紀180 高画質画像・写真・壁紙
柏木由紀180 高画質画像・写真・壁紙.jpg

[交友関係]
AKB48メンバーで特に仲が良いのは、片山陽加。
渡辺麻友は、心を許せるのは数少ない人物で、妹の様に思っている。ある日2人で街を歩いていたら、渡辺が「モデルになりませんか」とスカウトされた。次にそのスカウトマンは柏木に向かって「お母さん」と言った。2歳しか違わないのに、母親に間違われた。
推しメンは特にいない。基本的にアイドル好きなので、MD(みんな大好き)。
先輩(1〜2期生)は恐縮してしまうらしく、ほとんどのメンバーには敬語で話す。宮澤佐江とは、『AKB歌劇団』で共演し仲良くなって、現在は大好きだとか。「ちゃん」付けで呼んだり、相談できる唯一の先輩。
最近は、自身のブログで峯岸みなみと仲が良いと語っている。
基本的に人見知りで、友達は少ない。これではまずいと思い、パーソナリティを担当した『リッスン?』にゲストに来てくれたスキャンダルと友達になる事に成功した。「やれば出来る子なんです私」。しかし話を聞くと、生放送で時間がなかったため、峯岸を通してアドレスを入手し、まだ一度もメールしていないとか。「それ友達って言わないかな?」。「まぁそのうちね。勇気が出たら」。
メンバーを家に呼ぶのも、他のメンバーの家に行くのも嫌いで、唯一、仲の良い片山陽加だけ10分ほど柏木家に来た事があるらしい。
趣味はカラオケだが、メンバーと行ったのは2回ぐらいで、ほとんどは母親と行く。
柏木がメール嫌いなのはメンバー内では有名で、2〜3回メールが続いたら、いきなり「おやすみ」と言って返信が来なくなる。
一番メールをするのは渡辺麻友。柏木によると、渡辺の方も質問形式以外のメールには返信はあまりしないとか。ちなみに渡辺のメールはかなりの短文。
×

