2011年03月05日

柏木由紀 高画質画像・写真・壁紙296〜300

柏木由紀296 高画質画像・写真・壁紙
柏木由紀296 高画質画像・写真・壁紙.jpg

柏木由紀297 高画質画像・写真・壁紙
柏木由紀297 高画質画像・写真・壁紙.jpg

柏木由紀298 高画質画像・写真・壁紙
柏木由紀298 高画質画像・写真・壁紙.jpg

柏木由紀299 高画質画像・写真・壁紙
柏木由紀299 高画質画像・写真・壁紙.jpg

柏木由紀300 高画質画像・写真・壁紙
柏木由紀300 高画質画像・写真・壁紙.jpg

[AKB48時代]
{2008年}
2月、『AKB48+10!』の体力測定では、当時16歳の時に体力年齢10歳と判定され最下位だった。そのため、どちらかというと運動オンチキャラだったが、『週刊AKB』の体力測定では、ほとんどの種目で平均をちょっとだけ上回るという微妙に良い成績を残した。

{2009年}
『AKBINGO!』 2009年2月18日放送の ドッキリ企画の未公開シーンが放送され、柏木がカツラ(嘘)のディレクターに対し、影で「半々男」とあだ名を付けた事が放送された。それ以来、他のチームのメンバーやAKBのファンからも、「腹黒」と呼ばれるようになった。
4月、TBS『ひるおび!』のお天気コーナーの水・木曜担当レギュラーに抜擢された(10月からは月・火担当)。しかし渡辺麻友曰く、柏木は天気にはまったく興味がないらしい。ショージキ将棋では、2度もこの質問をされたが、2度とも針が反応してしまった。渡辺には「ほんと台本読んでいるだけ」と言われている。
片山陽加、仲谷明香と「チーム控えめ」、「キューテェーちーむ」を結成しており、後者には田名部生来も参加している。
7月、「となりのアイドル」という親しみが支持されて、第1回総選挙では9位にランクインした。
戸賀崎「最初は目立つような子ではありませんでした。でも『ステージに立てて嬉しい』という気持ちが伝わるパフォーマンスと、楽しいリアクションで人気が大幅にアップ。親しみやすく、ファン思いのアイドルです」
8月、ショージキ将棋では「正直AKB48は柏木由紀の時代が来ていると思う」という質問で反応してしまう。
ブログは基本的に事後報告で、仕事が終わった後に更新する事が多い。ブログを更新するのが嫌いな訳ではなく、ブログが無くなったら困る。柏木が仕事の途中でブログを書かないのは、スタジオに携帯電話を持ち込めないタイプだから。仕事第一人間。
普段は物静かで、やんちゃなメンバーが騒いでいるのを温かい眼差しで見守るお姉さん的存在。しかしプロ意識は高く、言うべき時にはきちんと言う。そんな資質を買われ、2009年8月の「組閣祭り」にて、新生チームBのキャプテンに任命された。
本人曰く「もともと自分の意見を言う様なタイプではなかった」ため、就任発表時は「ダメだ」「無理だ」と思ったが、秋元康からは、「柏木は言うタイプじゃないのは分かってるから、自分がしっかりして(メンバーには)背中を見せてやっていけ」と言われ、肩の荷が下りた。また、意外に始まってしまえば、それほど大きなトラブルもなく出来た。キャプテンというプレッシャーはあるが、重荷ではない。そしてチームAキャプテン高橋みなみ、チームKキャプテン秋元才加との横の繋がりもでき、相談や情報交換する様になったのは大きい。
9月、初のソロ写真集「以上、柏木由紀でしたっ」を発売。
12月26日、TBS『ランク王国歳末総力祭』の年間アイドル写真集ランキングで1位を獲得。

柏木由紀 高画質画像・写真・壁紙291〜295

柏木由紀291 高画質画像・写真・壁紙
柏木由紀291 高画質画像・写真・壁紙.jpg

柏木由紀292 高画質画像・写真・壁紙
柏木由紀292 高画質画像・写真・壁紙.jpg

柏木由紀293 高画質画像・写真・壁紙
柏木由紀293 高画質画像・写真・壁紙.jpg

柏木由紀294 高画質画像・写真・壁紙
柏木由紀294 高画質画像・写真・壁紙.jpg

柏木由紀295 高画質画像・写真・壁紙
柏木由紀295 高画質画像・写真・壁紙.jpg

[AKB48時代]
{2007年}
2007年2月19日、「春のちょっとだけ全国ツアー〜まだまだだぜAKB48!〜」愛知・福岡公演で、大島優子と秋元才加が映画撮影のため出演する事ができなくなった為、3期生から柏木と井上奈瑠の二人が出演すると発表。ちなみにこの時は3期生はまだレッスン中で、チームBとしてデビューしていない。
3月17・18日「春のちょっとだけ全国ツアー〜まだまだだぜAKB48!〜」で大島優子のアンダーとしてコンサートデビュー。
鹿児島の中学卒業と同時に、協力的だった母親と共に上京。父親は鹿児島に残っており、ある番組で父からビデオメッセージを貰ったが、それを見た柏木の感想は「久しぶりに見ました お父さん」。AKBに入ってから、一度も鹿児島には帰っていない。ビビる大木には「(たまには)帰ってあげてよ」と言われた。帰っていない理由は、自分のことだけで精一杯で、考える余裕がなかったし、帰りたいと思う暇もなかったから。父親からまだ許して貰っていなかった為、すぐには帰れないというのもあった。
4月8日、チームB1st「青春ガールズ」公演で、チームBのメンバーとして劇場デビュー。「たぶん人生で一番の緊張。最初の3曲くらいはガチガチだったんですけど、自己紹介MCの時にお客さんが呼んでくれて。それから気持ちが楽になって、かわいい衣装とか、キラキラした照明とか、自分が憧れていた場所にいるって実感できて、楽しめちゃったんですよね」
アイドルファンのツボを知り尽くしたアイドルとして活躍。Q、やっぱり自分がファンとして見てきた事が糧になっている部分ってありますか? A、「私はアイドルが好きでAKBに入った人なので、石川さんや松浦さんなたいな、歌とダンスを人一倍しっかりやろう!って気持ちは強いです。AKBって他のアイドルより素でやっていて、全然みんな作っていないと思うんですけど、そういう中でも少しでもアイドルっぽい感じを出したい。テレビでちょっと抜かれる時にウィンクしたり。あと髪型はすごいこだわってますね。編み込みを入れたりとかは絶対にしないし、黒髪だし。あと私服は基本ワンピース」。インタビュアー「プレーンが好きな男性の理想を分かってますね」。
握手会での評判は良い。理由は、ファンの名前を覚えようとしているから。柏木は元々はアイドル好きなので、そこら辺のファン心理は良く理解している。でも今はファンの数が増え過ぎて、さすがに覚えきれていないらしい。握手会について。柏木「好きなんですよ。すごい楽しいんです。全然苦じゃないです。個別握手会だと、来る方みんな私のファンだと思うとすごい嬉しいし。(全国握手会で)2人ペアでやる時だと、その一瞬で自分のファンになってもらうにはどうすればいいか、すごい考えるし」

柏木由紀 高画質画像・写真・壁紙286〜290

柏木由紀286 高画質画像・写真・壁紙
柏木由紀286 高画質画像・写真・壁紙.jpg

柏木由紀287 高画質画像・写真・壁紙
柏木由紀287 高画質画像・写真・壁紙.jpg

柏木由紀288 高画質画像・写真・壁紙
柏木由紀288 高画質画像・写真・壁紙.jpg

柏木由紀289 高画質画像・写真・壁紙
柏木由紀289 高画質画像・写真・壁紙.jpg

柏木由紀290 高画質画像・写真・壁紙
柏木由紀290 高画質画像・写真・壁紙.jpg

[幼少期]
1999年夏、小学2年生の時に「モーニング娘。」のコンサートに行ってから大ファンになり、ネットで調べる日々を送る。推しメンは、安倍なつみに始まり、保田圭。そして石川梨華が加入してからは一筋になった。
中学生の時は吹奏楽部に所属していたが、モー娘。のコンサートに行くためにずる休み。その後はオタ活動に支障が出ると思い退部した。
その頃には自分もアイドルになりたいと思うようになり、中学3年生の時(2006年)にモーニング娘のオーディションとAKB48のオーディションを受ける。学校のクラスで目立つそうな存在ではなく、どちらかというと地味で真面目なタイプだったので、みんなにはビックリされる。
結果は、残念ながら3次選考にて落選。

[AKB48時代]
{2006年}
広告を見て、AKB48のオーディションも受けてみることに。当時の一次審査(書類選考)は写メと書類を送るだけだったため、気軽な気持ちで応募。しかし鹿児島に住んでいる事を東京の人にバレたくなかった為、室内で顔と全身の撮影をして送った。数週間後、AKB運営から電話がかかってきた為、1次審査通過かと思ったら、「光で飛ばしすぎで分からないので、あと5枚送って下さい」と言われた。結局、外で撮影し直したが、背景は山と川しか写っておらず田舎に住んでいる事がバレてしまった。実は後から聞いたところ、柏木に電話をしてきたスタッフも鹿児島出身だった。
12月3日、オーディションの最終審査にも合格、AKB48のメンバーになる事に。しかしやはり活動場所が、東京・秋葉原という事もあり、母には「大丈夫なの?」と反対され、ちょっと揉めたが、柏木が「やりたい」という熱意を伝えたら許してくれて、以後は協力してくれた。しかし父には「絶対にダメ!」と猛反対されていた。

柏木由紀 高画質画像・写真・壁紙281〜285

柏木由紀281 高画質画像・写真・壁紙
柏木由紀281 高画質画像・写真・壁紙.jpg

柏木由紀282 高画質画像・写真・壁紙
柏木由紀282 高画質画像・写真・壁紙.jpg

柏木由紀283 高画質画像・写真・壁紙
柏木由紀283 高画質画像・写真・壁紙.jpg

柏木由紀284 高画質画像・写真・壁紙
柏木由紀284 高画質画像・写真・壁紙.jpg

柏木由紀285 高画質画像・写真・壁紙
柏木由紀285 高画質画像・写真・壁紙.jpg

[プロフィール]
柏木 由紀(かしわぎ ゆき)
愛称 ゆきりん
生年月日 1991年7月15日
出身地 日本・鹿児島県
血液型 B型
公称サイズ(2008年7月時点)
身長 / 体重 163 cm / ― kg
スリーサイズ 75 - 54 - 81 cm

[来歴]
{2005年}
10月、『AKB48 オープニングメンバーオーディション』に応募、翌日面接を受けるようにとの連絡を受け母親に相談するが、上京できずに断念。

{2006年}
7月、『モーニング娘。Happy8期オーディション』に応募。三次選考進出者25名(参加総数6883名)まで残ったが落選。
12月3日、『第三期AKB48追加メンバーオーディション』に合格。
12月9日、『AKB48 1st ANNIVERSARY LIVE 〜勢ぞろいだぜ!『A』『K』『B』!〜』において、旧チームBの一員として初の顔見世を行い、「何かメッセージを伝えられるような歌って踊れる歌手になりたい」と挨拶をした。

{2007年}
4月8日、AKB48劇場で、旧チームBの一員として公演デビュー。

{2009年}
3月25日、チームB夜公演においてビスケットエンターティメント(ワタナベエンターテインメント傘下)への移籍を発表。
4月、TBS系列情報番組『ひるおび!』内の気象情報コーナー「ひるおび!天気」水・木曜担当レギュラーに抜擢される(同年9月末からは月・火曜担当)。各局でオンエアされている朝・昼間帯の情報番組における女性気象情報コーナー担当者(いわゆる「お天気お姉さん」)の中では最年少である。
6月から7月にかけて実施された『AKB48 13thシングル選抜総選挙「神様に誓ってガチです」』では9位で、メディア選抜入りを果たした。
8月23日、『読売新聞創刊135周年記念コンサート AKB104選抜メンバー組閣祭り』の夜公演終了後に発表された新体制において、新生チームBのキャプテンに就任することが発表され、翌2010年5月21日に就任した。
9月、初のソロ写真集『以上、柏木由紀でしたっ』を発売。12月26日、TBS系列で放送された『ランク王国歳末総力祭』の年間アイドル写真集ランキングにおいて、1位を獲得。

{2010年}
2月、初のソロDVD「以上、グアムから柏木由紀でしたっ」をリリース。
5月から6月にかけて実施された『AKB48 17thシングル選抜総選挙「母さんに誓って、ガチです」』では8位で、メディア選抜入りを果たした。
6月28日、チームB 5th Stage「シアターの女神」公演にて倉持明日香・高城亜樹と新ユニット「フレンチ・キス」を結成したことを発表。

2011年03月04日

柏木由紀 高画質画像・写真・壁紙276〜280

柏木由紀276 高画質画像・写真・壁紙
柏木由紀276 高画質画像・写真・壁紙.jpg

柏木由紀277 高画質画像・写真・壁紙
柏木由紀277 高画質画像・写真・壁紙.jpg

柏木由紀278 高画質画像・写真・壁紙
柏木由紀278 高画質画像・写真・壁紙.jpg

柏木由紀279 高画質画像・写真・壁紙
柏木由紀279 高画質画像・写真・壁紙.jpg

柏木由紀280 高画質画像・写真・壁紙
柏木由紀280 高画質画像・写真・壁紙.jpg

[AKB48関連]
キャッチフレーズは「寝ても覚めてもゆきりんワールド! 夢中にさせちゃうぞ!」。
愛称は主に「ゆきりん」だが、AKB48の2008年5月4日の公演から菊地あやかに「ブラック柏木」と呼ばれ始めた(その時に着用していた服が黒色だったことに由来)。また、宮澤佐江からは「りんちゃん」、多田愛佳などからは「かしわぎちゃん」、小嶋陽菜や篠田麻里子からは「かしわげちゃん」と呼ばれている。ちなみに小学生時代には、大きな丸メガネをかけていたことから「メガネザル」と呼ばれており、本人は気に入っていたとのこと。しかし卒業する頃には視力が回復し、2010年時点では1.5程である。さらに「ブラックまりもっこり」とも呼ばれている(前述の「ブラック柏木」の件と、目が「まりもっこり」に似ていることに由来)。
リアクションが大きいことから『AKBINGO!』では「リアクション女王」と呼ばれている。
『週刊AKB』にて結成された「AKB激辛部」の部長を務めるが、実は辛いものはあまり好きではない。
AKB48メンバーで特に仲が良いのは、片山陽加や仁藤萌乃、仲谷明香、田名部生来、峯岸みなみ、指原莉乃、北原里英など。また、渡り廊下走り隊のメンバーとも総じて仲が良い。特に宮澤佐江とは歌劇団以降仲が良く「さえゆき」、「ゆきさえ」と呼び、二人でデートするほど。常にイチャイチャしているため、メンバーからはカップルだと言われている。
『AKB48 チームB 5th Stage「シアターの女神」』ではソロユニット「夜風の仕業」を担当。旧チームBメンバーでは初の、AKB48全体でも大島優子、秋元才加に続く3人目のソロユニット担当となった。
チームBメンバーが選ぶ、チームBの「ダンス王」に選ばれた。
SKE48の「アイドル研究会」に所属している。会員番号は5番。
AKB48の楽曲の中で一番好きな曲は「初日」である。
×

