2011年05月26日

柏木由紀 高画質画像・写真・壁紙466〜470

柏木由紀466 高画質画像・写真・壁紙
柏木由紀466 高画質画像・写真・壁紙.jpg

柏木由紀467 高画質画像・写真・壁紙
柏木由紀467 高画質画像・写真・壁紙.jpg

柏木由紀468 高画質画像・写真・壁紙
柏木由紀468 高画質画像・写真・壁紙.jpg

柏木由紀469 高画質画像・写真・壁紙
柏木由紀469 高画質画像・写真・壁紙.jpg

柏木由紀470 高画質画像・写真・壁紙
柏木由紀470 高画質画像・写真・壁紙.jpg

[性格・趣味]
性格は、マイペース。頑固。適当。面倒くさがり屋。
高橋みなみ曰く「芯が強く、へこたれない」。涙を見せた事も、旧チームBの千秋楽など数少ない。
目標はもっと明るい人になること。「元々騒がしいタイプではないんですけど、1人だと余計静かになっちゃうんですよ。でも無理して合わせるんじゃなくて、私は私らしいペースでやっていければなあと思います」
趣味はカラオケ。ゲーム。やるのはDSとPSP。得意のゲームは『太鼓の達人』などの音ゲー。
特技は、とうもろこしを綺麗に食べられること。トロンボーン。肩の関節が柔らかく、手が頭の後ろを回り、反対側の耳を掴める事。痒かった時に自然とそう掻いており、最近できる事を知った。
3歳頃のホームビデオでは、セーラームーンの真似をしている姿が映し出されたが、そのあまりにも元気な姿に、前田と大島には「あんなテンション高い(柏木)見た事ない」と言われた。どこかで「明るさ」を無くしてしまったらしい。
子供の頃は視力が0.01しかなく、昔は丸眼鏡をかけていた。小学生の時のあだ名は「メガネザル」で、6年間ずっとそう呼ばれていた。小5の時あたりから視力が回復し始め、卒業する頃にはメガネ無しでも平気になった。現在は視力が1.5ある。
AKBに入るまでは、精神的にも肉体的にも弱く、月の半分は学校を休んでいた。AKBに入ってからはタフになり、無遅刻・無欠席になった。
好きなアイドルは、ハロプロ系。モーニング娘。石川梨華、松浦亜弥など。
チャームポイントは、人の半分ほどしかない小さな前歯。
中学の時は帰宅部。高校では吹奏楽部に所属していた。
長所はマイペース。短所は思い切りの無いところ。
ストレス発散方法は、枕を口に付けて叫ぶ。
好きな食べ物は、サーモンとスイカ。嫌いな食べ物は、ニンジンと牛乳。白いご飯が苦手。
「バナマヨパン」というのが柏木家ではよく食されており、メンバーにも何度か振る舞ったが、評判はすこぶる悪い。何人か「美味しい」と言った者もいることはいる。
『週刊AKB』でAKB激辛部の部長を務めたが、実は辛いものが好きではない。

柏木由紀 高画質画像・写真・壁紙461〜465

柏木由紀461 高画質画像・写真・壁紙
柏木由紀461 高画質画像・写真・壁紙.jpg

柏木由紀462 高画質画像・写真・壁紙
柏木由紀462 高画質画像・写真・壁紙.jpg

柏木由紀463 高画質画像・写真・壁紙
柏木由紀463 高画質画像・写真・壁紙.jpg

柏木由紀464 高画質画像・写真・壁紙
柏木由紀464 高画質画像・写真・壁紙.jpg

柏木由紀465 高画質画像・写真・壁紙
柏木由紀465 高画質画像・写真・壁紙.jpg

[交友関係]
海外に5〜6日行き、日本に帰ってきてからメールをセンターに問い合わせてみたら、22件届いていたが、全部メルマガで、メンバーからは1通も送られてきていなかった。
彼女にしたいのは、小嶋陽菜。
今注目しているのは、チームKの中塚智実。
片山陽加曰く、面倒くさがり。いつも「あれやって、これやって」と言ってくる。
米沢瑠美曰く、仕事はしっかりやるが、プライベートだとトロい。歩くのも遅い。あと、柏木はB型だが、結構典型的なB型の性格をしているとか。
フレンチ・キスメンバーが柏木に直して欲しいところ。スタンバイ5分前まで寝ている事、そこからメイクを直し、大御所のようにゆっくり登場するところ。
篠田麻里子の柏木の印象は「ジャージが毛玉だらけ!」。前田曰く「メンバーはジャージでもオシャレをしたり、その日によって変えたりするが、(柏木は)ずっと同じジャージ」。ちなみにジャージは中2から着ているもの。
レッスン用の靴も数年同じ物を履き続け、パカパカになっても、4回も縫って修理して使用していた。それを見兼ねた大島優子が、19歳の誕生日にとプレゼントした。大島「買い物していたら、可愛い靴発見!! 靴がボロボロで、オーディション当時から履き続けている物持ちがイイ? 貧乏性?? の人にプレゼントすることにしました」
意外にもチームBメンバーが選ぶ「ダンス王」に選ばれる。柏木もビックリしている様で「うそ〜!!私のダンスは癖がありますよ!?」とコメント。メンバーだけではなく研究生からも憧れられているらしい。
『ウチくる!?』出演時に秋元康から寄せられたメッセージは、「柏木は、あまりにもみんなに気を遣い過ぎて、時々目が泳いでいます。気をつけて下さい」

柏木由紀 高画質画像・写真・壁紙456〜460

柏木由紀456 高画質画像・写真・壁紙
柏木由紀456 高画質画像・写真・壁紙.jpg

柏木由紀457 高画質画像・写真・壁紙
柏木由紀457 高画質画像・写真・壁紙.jpg

柏木由紀458 高画質画像・写真・壁紙
柏木由紀458 高画質画像・写真・壁紙.jpg

柏木由紀459 高画質画像・写真・壁紙
柏木由紀459 高画質画像・写真・壁紙.jpg

柏木由紀460 高画質画像・写真・壁紙
柏木由紀460 高画質画像・写真・壁紙.jpg

[交友関係]
AKB48メンバーで特に仲が良いのは、片山陽加。
渡辺麻友は、心を許せるのは数少ない人物で、妹の様に思っている。ある日2人で街を歩いていたら、渡辺が「モデルになりませんか」とスカウトされた。次にそのスカウトマンは柏木に向かって「お母さん」と言った。2歳しか違わないのに、母親に間違われた。
推しメンは特にいない。基本的にアイドル好きなので、MD(みんな大好き)。
先輩(1〜2期生)は恐縮してしまうらしく、ほとんどのメンバーには敬語で話す。宮澤佐江とは、『AKB歌劇団』で共演し仲良くなって、現在は大好きだとか。「ちゃん」付けで呼んだり、相談できる唯一の先輩。
最近は、自身のブログで峯岸みなみと仲が良いと語っている。
基本的に人見知りで、友達は少ない。これではまずいと思い、パーソナリティを担当した『リッスン?』にゲストに来てくれたスキャンダルと友達になる事に成功した。「やれば出来る子なんです私」。しかし話を聞くと、生放送で時間がなかったため、峯岸を通してアドレスを入手し、まだ一度もメールしていないとか。「それ友達って言わないかな?」。「まぁそのうちね。勇気が出たら」。
メンバーを家に呼ぶのも、他のメンバーの家に行くのも嫌いで、唯一、仲の良い片山陽加だけ10分ほど柏木家に来た事があるらしい。
趣味はカラオケだが、メンバーと行ったのは2回ぐらいで、ほとんどは母親と行く。
柏木がメール嫌いなのはメンバー内では有名で、2〜3回メールが続いたら、いきなり「おやすみ」と言って返信が来なくなる。
一番メールをするのは渡辺麻友。柏木によると、渡辺の方も質問形式以外のメールには返信はあまりしないとか。ちなみに渡辺のメールはかなりの短文。

柏木由紀 高画質画像・写真・壁紙451〜455

柏木由紀451 高画質画像・写真・壁紙
柏木由紀451 高画質画像・写真・壁紙.jpg

柏木由紀452 高画質画像・写真・壁紙
柏木由紀452 高画質画像・写真・壁紙.jpg

柏木由紀453 高画質画像・写真・壁紙
柏木由紀453 高画質画像・写真・壁紙.jpg

柏木由紀454 高画質画像・写真・壁紙
柏木由紀454 高画質画像・写真・壁紙.jpg

柏木由紀455 高画質画像・写真・壁紙
柏木由紀455 高画質画像・写真・壁紙.jpg

[AKB48時代]
{2011年}
去年からオシャレには気を遣っているが、『AKB48のオールナイトニッポン』の「流行に乗りたいけど乗れていないメンバー」に全会一致で選ばれてしまう。握手会でかなり個性的な服を着ているらしく、篠田などみんなに言われているらしい。
3月8日、柏木がサバをよんでいるのでは、ということが噂になっている。ただ、サバをよむといっても年齢のことではなく、バストサイズのこと。普通ならば、大きめに嘘をつくが、柏木の場合はまったく逆で、もっと大きいのではという事らしい。公称サイズはB75だが、雑誌グラビアを見る限り75以上はありそうな感じ。なぜこのような事になっているのかは不明だが、理由として、そもそも計っていない(メンバーのエピソードから)。成長期だから、計った時より大きくなっただけ。さらには、グラドルブームが終わり胸の大きな子に食傷気味な傾向があり低めに記載している、などの説などが唱えられている。
3月9日、前日にブログをアメブロに移転したが、2日目には芸能人ランキングで大島優子に次ぐ2位を獲得。女王と呼ばれた前田敦子や指原莉乃よりもこの日は上だった。「腹黒」ニュースや、「サバよみ」疑惑などのニュースが影響していると思われているが、他のメンバーのブログを読むと、柏木からメールでブログの宣伝をお願いされたと書いているメンバーもおり、そこら辺はちゃっかりしている。
4月7日、アニメ『SKET DANCE』(テレビ東京系 18:00〜)のOPテーマを「フレンチ・キス」が担当。さらに柏木は、主人公の妹・ルミ役を演じることも決定した。

柏木由紀 高画質画像・写真・壁紙446〜450

柏木由紀446 高画質画像・写真・壁紙
柏木由紀446 高画質画像・写真・壁紙.jpg

柏木由紀447 高画質画像・写真・壁紙
柏木由紀447 高画質画像・写真・壁紙.jpg

柏木由紀448 高画質画像・写真・壁紙
柏木由紀448 高画質画像・写真・壁紙.jpg

柏木由紀449 高画質画像・写真・壁紙
柏木由紀449 高画質画像・写真・壁紙.jpg

柏木由紀450 高画質画像・写真・壁紙
柏木由紀450 高画質画像・写真・壁紙.jpg

[AKB48時代]
{2010年}
8月4日の『リッスン?』にて、喉を痛め声が出せない状態である事が判明。その日は番組の途中で、『明日までもうちょっと。』で何度も競演している文化放送アナウンサーのK太郎が、のど飴の差し入れに来てくれたで、そのまま柏木の代わりに進行を務めた。その後も自身のDVD発売記念イベントや番組収録などでまとも休む事は出来なかったが、10日の『ひるおび』のみ休んだ。
9月8日、フレンチ・キスとしてCDデビュー。発売記念イベントの合間の取材では、ユニット名にちなんで「キス」の話となったが、そこで柏木は「最近メンバーとしかしてない」と語った。
9月21日、じゃんけん選抜については「選抜には入りたいけど、結構さめているタイプなので、センターは別に…」。本番では1回戦で負けてしまい、2008年1月の7thシングル『ロマンス、イラネ』以来、11作ぶりに選抜落ちとなった。
メンバーにはいつも同じワンピースを着ているため、いわゆるダサキャラ扱いを受けていたが、最近はファッション関係に力を入れている。やっぱり「みんなに混じりたい」らしい。ネイルも始めたが、高橋みなみとはそういう事はやらないという仲間だったらしく(あくまで高橋の意見。柏木は覚えてないとか)、裏切り者扱いされている。
恋愛禁止を掲げながら、次々とスキャンダルが取り上げられるAKBだが、柏木は「好きな男性のタイプを聞かれても、パッとすぐ頭に浮かばないんです。皆が『この人かっこいい〜』とか言ってるのがよく分からない」と男性には興味がないと答え、さらに「まだ男性に本当の恋をしたこともないので、たとえ365日追いかけられても、写真誌にスキャンダルを撮られることはないですよ」と自信を滲ませた。
「絶対大丈夫! 男友達1人もいないし。良くないかもしれないけど、男性の共演者とも全然喋らないですから」。インタビュアー「一人の女性として、恋したいとか願望があるのが普通でしょ?」。柏木「何て言えばいいんだろう…。とにかく今はお仕事が楽しいんですよ。ずっと憧れていたアイドルに近づいていけるのが、本当に楽しいんですよ! 恋愛よりそっちの方が全然大きいんです」
Q、理想のアイドル像とは? 柏木「究極の理想のアイドルは、もっと作り込んだ、素が見えない感じなんですよ。ただAKBにはちょっと合わないですよね。私もけっこう毒舌な事を言ってたら『ブラック』って呼ばれるようになって。最初は『何この良くない流れ!?』とか思ったんですけど。そういえば、石川さんもブリブリだからすごいイジられてたな〜って思い出して、『あ〜これでいいんだ』って。逆にブラックが無かったら、今ごろ大変だったかもしれない」。インタビュアー「柏木さんは超ベタベタなアイドルなんだけど、そこが新しいですよね。ファンの人も、分かった上で“ゆきりんに気持ちよく騙されよう”って人が多い気がします」。柏木「MCの時は作らず自然で。歌の時は思いっきりアイドルっぽく。そのバランスが一番イイですね」
11月20日、TBSの新番組『奇跡ゲッターブットバース!!』にレギュラーとして出演。
×

